091108:半日ゴルフ番組でテレビに釘付け・・丸山は凄かった・石川遼は惜しかったね

sitemap.xml
富士山

ビューティフルな60代を目指す:日記:091108:丸山は凄かった・石川遼は惜しかったね

インデックス >>日記>>091108:WBC

メインメニュー

お米という
国民的リピート食品で
長期的に稼ぐ
画期的な方法
0円で便利カード ウィルス除去方法
AVG無料ソフトの
使い方
デフラグ:
遅いパソコンを早くする
ハードディスクの最適化
懐メロ人気特集 サイトポリシー 管理者情報 免責事項・規約

関連リンク

介護日記・・父と二人暮らし 空き巣対策(防犯研究会)

091108(日)WBCとミズノクラシック

今日は凄い日でしたね。
12時からスカパーのゴルフ番組で世界6大ゴルフツアー(男子)のトップ選手77名が中国の上海にあるシェーシャン国際ゴルフクラブに集結して世界一を争った。

シェーシャン国際GC予約(日本語)はこちら

15時からは米国ツアーでもあるミズノクラシックが三重県の賢島CCにロレーナオチョアをはじめアメリカ女子ツアーと日本女子ツアー選手合計77名が集結した。

この2戦を見逃す手はないと、昼からテレビに釘付けだった。

結末は??

WBC:日本勢も大活躍と言えるだろう。石川のファンとしてはもうちょっと?

WBC(上海のシェーシャン国際ゴルフクラブ)に日本から池田勇太石川遼小田孔明片山晋呉丸山大輔らが参加し最終日丸山大輔はコースレコードの63をマークして1アンダーから10アンダーとして10位T、石川遼は7アンダーから9アンダーに伸ばして17Tその他の選手も日本人の意地を見せる活躍をした。

WBCの詳細はこちらのゴルフダイジェストを参照

昨日石川は7アンダー8位Tで終わりトップと7打差だったので優勝は難しいと思っていたが、せめてトップ10には入ってほしかった。
しかし、今回の大会で中国の人々に石川をはじめ日本人の名前を知ってもらったことは喜ばしいことだと思う。

私は家内が中国人なので、「ほら、上海で世界のゴルフ大会が開かれているよ・・中国の景色だよ!」と妻に教えた。

中国人の参加者はW.C.リャン(リャン・ウェンチョン)は検索でわかるが、その他中国人らしい名前を検索してもよくわからないのが残念です。
因みにW.C.リャンは1アンダーで40位Tであった。

この放送が中国国内でどのように伝えられたか?視聴率はどうであったか気になるところだが日本で観戦している私にはまったくわからない。

それから、日本人のリアルタイムなプレーが殆ど殆ど放映されずビデオのハイライトでしか見れなかったものちょっと残念な気持ちだ。

衛星生中継なのだからリアルタイムで見たかった。

USPGAツアーの公式戦・ミズノクラシック:日本勢は残念

午後3時からは、チャンネルを切り替え切り替え女子を観戦した。

桃子ももう一つスコアを伸ばせず、藍ちゃんも今一。

結局、又や韓国の宋ボベに逃げ切られた。

韓国勢の中で私が応援しているN.Y.チョイは藍ちゃんと同じでちょっと残念な8アンダーの17T。

最近の韓国勢はアメリカでも日本でも大活躍だ。

女子ゴルフは本当に華やかで見る目を楽しませてくれるがやっぱり日本人に活躍して欲しい。

観戦を終えて

女子ゴルフはアマチュアの私達には大変参考になる。

小技は別として、ヘッドスピードが40強ていどでなんであんなに飛ぶんだ・・・

スイングを見てまねしたい。

観戦が終わるとすぐに練習場に出かけた。


View My Stats
下記W3Cマークは、このページは正当な CSS レベル 2.1 及びXHTMLとして検証してある証明です。
正当なCSSです! Valid XHTML 1.0 Transitional